ベルギーにて・レンガと曇り空

ベルギー生活とその周辺を旅した記録

皮から作る餃子パーティー

語学学校で一緒だったMegのお家にお呼ばれされた。餃子パーティーをやろうとのこと。美味しいもの大好きなので当然参加する。

持ち寄りパーティーという形式だったので、私はマドレーヌを焼いて持っていくことに。こういうときに馬鹿の一つ覚えのようにマドレーヌかパウンドケーキしか焼けない私。もう少しオシャレなケーキを焼けるようになりたい。

f:id:emaly:20190831165541j:image

家にお邪魔すると早速Megが皮をこねこねしていた。本日の餃子は皮から手作り!私は見ているだけ!手際の良さに感心する。
f:id:emaly:20190831165534j:image

太巻きを作ってくれたOuiちゃん。アクセントに入っているシソが香り、美味しい。

Megの餃子はもっちりの皮にたくさんのキャベツとネギが入ってさっぱりしていて、いくらでも食べてしまう。他人の作ってくれるご飯はなぜこんなにも美味しいのか。f:id:emaly:20190831165529j:image

デザートに、バニラアイスにフルーツのお酢をかける食べ方を教えてもらう。ちなみにこれはイチジクの酢、プルーンみたいな濃厚な甘さがクセになる。そしてアイスにも合う!!暑い日にはぴったりの爽やかな食べ方である。
f:id:emaly:20190831165525j:image

ガールズトークが止まらず、かなり長い間お邪魔してしまった。ありがたいことにいろんな方のお家にお呼ばれいただいているので、そろそろ我が家にも…と思うのだが、パーティーを開催するとなるとなかなか重い腰が上がらない。