ベルギーにて・レンガと曇り空

ベルギー生活とその周辺を旅した記録

Il Pasticcio 再び

学校帰りにまた友達とイルパスティッチョに寄った。ランチに誘ってくれた子が、この近くに美味しいイタリアンがあるの、と連れて行ってくれたのだが、でた!イルパスティッチョ!と思わず笑ってしまった。しかし美味しいので全く問題はない。

今回はソーセージとじゃがいものオレキエッテ。オレキエッテとは耳たぶの形のパスタである。こちらではパスタといってもスパゲッティだけでなく、タリアテッレやリングイネ、ファルファッレなどなど色々な種類が並んでいるので毎回楽しい。

茹で加減はばっちりアルデンテ、ただソースは少し味がしょっぱかった。

着いた時は満席で20分くらい待つよ、と言われたがイタリア時間の20分だったようで実際は倍近く待ったのでは。

しかしその間にロゼワインフリットをサービスしてくれて、のんびり談笑しながらの待ち時間であった。

f:id:emaly:20190717204934j:image

本日は学校の友人宅にお呼ばれされたので急遽手土産用にマドレーヌを焼いた。しかし見事な焼きムラ…こんなもの持って行っても良いのか…。前回と同じ分量、同じ焼き時間でこうも仕上がりが変わってしまうとまいってしまう。ずっとオーブンに張り付いていないといけない。まだまだ使いこなせてない、我が家のオーブン。

f:id:emaly:20190717204943j:image