ベルギーにて・レンガと曇り空

ベルギー生活とその周辺を旅した記録

ボンソワ!声が出ない

私の風邪は喉から。

去年咳喘息にかかってしまったので喉風邪からの咳には注意していたが、今回は声に来た。声が出ない。

体調が芳しくないので土日の料理はかなり手抜きになった。と言ってもそれなりに料理はしたつもりなのでパートナーにはぜひ感謝してほしい。

土曜夜、初めてRobのピザを買ってみた。

モチモチ系で、家庭で作るピザを上品にしたような味。サイズも2人ならシェアしていい感じである。ひとつ10ユーロと少しお高めか。様々な種類があり、我が家はナポリというトマトとチーズのシンプルなものをチョイス。

サラダの葉っぱはマーシュというこちらでよく食べられているらしい葉物を初めて買ってみた。少し癖がある気がする、土っぽいというか…身体には良さそうだがルッコラの方が好みである。実際栄養豊富らしい。

f:id:emaly:20190702054517j:image

日曜朝は恒例のブランチ@ベランダ。

鼻水ズルズルだったのでパートナーがコーヒーやら目玉焼きやらを作ってくれた。テーブルセッティングも。

Robで購入したサンドウィッチ用(と包装紙には書いてある)のパン、とても美味しい。

ブルーベリーがとても身体に良いとのことで最近積極的に食べている。

f:id:emaly:20190702054526j:image

パートナーは立派になったベランダがいたく気に入ったようだ。何かにつけてベランダに出たがる。夕食後のコーヒーなど、外に出て飲むと気持ちがいい。コーヒーのお供も必須。私はエトワールというマフィンに小さなマフィンを合体させたようなお菓子がお気に入りである。カルフールにて2ユーロ以下で8個入り。

f:id:emaly:20190702055620j:image

さて、今週からフランス語season2が始まる。とりあえず喉を労らなければ。