ベルギーにて・レンガと曇り空

ベルギー生活とその周辺を旅した記録

最近のオーブン様

我が家のオーブンは気まぐれでよく調子が悪くなる。全然温まらなかったり、逆に火力が強すぎたり。

ありがたいことに最近は機嫌がいいのでオーブン料理が捗る。オーブンの良いところは入れたらそのまま放置できるところと、材料を切って入れるだけで手間がかからないこと。

カルフールで大きなサーモンフィレが安かったので購入。野菜をたくさん入れて、塩コショウとタイムで味付け。仕上げにレモン汁をささっとふりかける。タイムはストッケルのマルシェにて購入し、ベランダで大事に育てている。名前は時子さん。

サーモンフィレ、脂がたっぷり乗っていて美味しい。タイムの香りも良し。

f:id:emaly:20190626204302j:image

別の日、もう一品欲しいなというときに、じゃがいもにトマトとチーズをのせてオーブンに投入した。副菜のはずがメイン級に目立つ。
f:id:emaly:20190626204307j:image

 

本日は語学学校にて試験があった。昨晩、私にしては遅くまで勉強したため、少し体調を崩してしまったようだ。喉が痛い。

試験は思ったより手応えがあって安心。7月分のフランス語コースも申し込んできた。

お昼ご飯に大好きなRooseのパンを買って食べ、ゆっくり養生する。
f:id:emaly:20190626204258j:image