ベルギーにて・レンガと曇り空

ベルギー生活とその周辺を旅した記録

バルコニーでまったり

我が家は小さいアパートだが、日本でいう二階に位置し、小さなバルコニーがついている。

最近は気候も暖かく過ごしやすくなり、カフェなどのテラス席や自分の家のバルコニーでビールを飲みながらくつろいでいる人も多い。

外に出ると高いけど、家のバルコニーでなんちゃってカフェをやろう!となり、バルコニーに積もった落ち葉を掃除して、家の中から椅子を持ち出してきた。

良いサイズの机はないので日本から持ってきた小さなタンスを代用。

パンを何種類か用意し、目玉焼きやフルーツを添えれば…それっぽい!優しい陽の光を浴びながら、贅沢すぎるブランチを堪能。

f:id:emaly:20190612001109j:image

楽しかったので次の日もベーグルサンドでブランチ。ミニタンスすら出すのが面倒で椅子を3つ並べた。奥は昼からビールを飲むパートナー。
f:id:emaly:20190612001113j:image

しかし人間とは欲深い生き物。

パートナーと2人してバルコニー用のテーブルと椅子が欲しくなってしまった。見渡せばベランダを素敵な空間にしているご近所さんはたくさんある。虫除けのアロマキャンドルも欲しいし、ハーブなどの観葉植物もプラスしたい…。そもそもコンクリート打ちっ放しのベランダをウッドデッキにしたい…。DIY王国ヨーロッパ、自分たちでコスパよく何かできるかも…?

 

そのうち我が家のベランダが進化するだろう。